ひとりごと




結婚はね、わたしは決意したよ

もし今後あるとすれば、
はっしーの方から離れていくか、
結婚してからの離婚かな、、

…二人の関係が壊れるとか、
想像しただけでイヤだ
胸が、何て言うかぞわぞわする

今さらなんだけど、
わたしはひどいことをしてきたんだな


はっしーが朝から出掛けてしまったぞー
寂しーぞーーー
一緒にドラゴンボール見たかったぞ(._.)
ほんま君ら3ヶ月に一回は旅行しとるよな
楽しんできてね(*´・ω・`)ノ
いやでも旅行は年に一回でええんちゃうかなー
多すぎないかね笑


いっぱい困らせてごめん
元から細いのにさらに痩せさせてごめん
もうわたしから離れていくことはないよ

これからお互いがんばっていこうね
一人でいるときより荷物は増えるけど
二人で背負う方がきっとやる気がでるよ!笑

きっと色んなことを楽しめるよ
しんどいときもふざけあいながらやっていこう
いつもありがとう
無理ばかりさせてごめんね

どっちかがいっぱいいっぱいになってないか、お互い気をつけていこうね
つらいことも楽しいことも何でも話そう
どうでもいいことでも、あなたと話す時間がわたしは大好きなんだよ
これからもよろしくね


悩むのはいくらでも悩んだらいいけど、
これからは、はっしーとどうしたらもっと良くなるのかで悩もう
はっしーと生きていくのは大前提

わたしが日本人だとか、身長が166センチだとか、基本的に変わらないことのひとつとして、はっしーと一緒にいたいよ

わたしは、はっしーのとなりにいる人
それがずっと続くための努力をしたい


気づいた。
夜中の2時3時に起きちゃうのって、はっしーの歯ぎしりじゃない
わたしが空腹で起きてる(°Д°)
はっしーの胃袋に合わせて、腹6分目だとすぐ消化しちゃって目が覚めてるみたい笑

そんでわたしが起きてくっついてたの離れたら、はっしーの歯ぎしりがはじまってる
なんだぁ、逆か!笑

だけど、はっしーの方に腕をぽいってあずけたら、その手をだっこして安心したのか普通の寝息にもどる
可愛いなぁ。今だけかなぁ
ずっと仲良くできたらいいな


はっしー、かわいそう
わたしは、はっしーに求めるばっかり責めるばっかりで、ごめんなさい
結婚手前で別れるだのなんだの言って
わたしだってめちゃくちゃはっしーのこと傷つけてる
だけどおれが全部悪いって言う
ずっとお腹こわしててしんどそう
ごめん、かわいそう
ストレス性かな、、
だって同じもの食べててわたし何もないし
まぁわたしの胃腸が強すぎる説もあるけど
はやくなおってほしい
ごめんね、わたしのほうこそはっしーのこと少しも思いやれてなくてごめん


わたしは、もし姉や母と他人だったなら、絶対に関わらない人達だと思う
自分とは種類が違う人間
この家で産まれて生きて苦しかった
幼稚園児や小学生の頃から自殺未遂をしていたし、わたしは不幸だったと思う
わたしはあなたたちと家族として産まれて不運だったと思うよ
だから、ずっと自分だけの味方がほしかった
ずっと結婚がしたかった
自分の家庭を作りたかった


わたし、人のこと悪く言いすぎ

誰にも届かない言葉だとしても
自分の記憶にはのこるのに

けど、自分の心にそのまま置いとくことができない…
もっと、おおらかな心がほしいなぁ


やっぱり、別れようと思う
合わなかったみたい
お互いがんばったから、どっちも悪くない

結婚式のキャンセル料だけもったいないなぁ〜〜
20万円、、
しゃあないけど、申込む前に別れたら良かったなー


しんどい


はっしーと結婚することになりました

この結婚は、失敗だと思う。
はっしーのことはあんまり好きじゃない

誕生日にケーキ1つすら準備してくれないしプレゼントもないし、
親に会いたいと言っても家には連れていってくれないし、
親自体、子の金を何百万も盗むようなクズやし、
はっしーと付き合ってても何も楽しいことなかった
我慢しかなかった

わたしが20代前半なら絶対に別れてたし、もし今27歳に戻れるなら、はっしーとは絶対に付き合わないな

けど、30歳までに結婚決まって良かったな
はっしーと居ても苦労して不幸になるだけやろうけど
でもまぁ、結婚決まって良かった


もし新居に住むなら、部屋は最低限二つは必要だと思う
ベッドはそれぞれの部屋に置いて、
寝るときはどっちかで一緒に寝て、
もしわたしがはっしーの歯ぎしりで起きちゃったら、別室のベッドに移動するのはどうでしょ?
わたしも眠ってたら気にならないんだけど、途中で起きちゃったら大変!ほんとに寝れない
歯ぎしりやっぱり無理だー。
脳みそかじられてるような気分になる(*_*)うーん
だけど完全に寝室別は寂しいから、眠るまでは一緒がいいなぁ


歯ぎしりのとなりで寝るのもう嫌
毎日毎日、しんどい
もうしんどい
新居決まったら、寝室は別がいい


こないだね、苦手だなぁと思ってる子と一日一緒に働いてて、あぁやっぱりいい子だなぁって思ったよ
裏表なくて努力家でいっつも笑顔で、すごいなぁって思った
新卒で、こんな大変な職場に来て、ほんとにしっかり頑張ってていい子だなぁって
わたしが彼女の立場ならきっと、文句だけ言ってすーぐ辞めてる
あの子はいい子だなぁ

噛み合わないとこもあるけど、
きっとそれは相手も我慢してくれててストレス感じてるだろうから、
なんとかそういうとこ減らしていけるように頑張ろう!
一緒にもうちょい上手くやっていけたらいいな
どういうとこ気をつけたらいいんだろ
考えてみよう


わたしの挙げたいとこは断っちゃったし、今からまた探すには日も近いし、
はっしーの挙げたいとこで挙げた方がいいのかな?

だけどさ、わたしも半分出すのにさ、一生に一度のつもりのものなのに、
また、はっしーに合わせて我慢するのが正解なのかな

だけど、はっしーはそもそも挙げたいと思ってなかったから、
挙げるって言ってくれただけで感謝かなぁ

いや、別に挙げる気なかったんなら、そんな主張しないでほしかったんだけど、
挙げるとなれば主張があるもんなんだね
あぁ、、しんどいなぁ


もし自分の望むとこで挙げられるなら、
わたしはヒルサイド神戸が良かったなぁ

シンプルだけど、すごくオシャレで、
一日午前と午後で二組だけしか挙げないし、
料理もすんごく美味しくて
こんなとこで挙げたい!!!って思ったよ

けどまぁ、はっしーはボロクソに言ってて、
プランナーさんにも、二次会っぽいとか職場の人は一人も呼べませんねとか、散々ケンカ売ってて、
なんかまぁひどかった


どうなんだろうね
相手の親に説教されて、希望を曲げさせられて、可哀想かな?

わたしの希望はかなわなかったから、
せめてはっしーの希望だけでもかなえた方がいいのかな?

生田神社で挙げた方がいいのかなぁ…
(まだ断ってない、検討中の状態)

陣内紀香で縁起悪いけどいいの?
ひどい付き合いだった元彼と初詣も行ったとこだし、個人的にもあんまり好きな神社ではないよ…
けど、ほかに友人も呼べるような大きなとこってないしね

困ったなぁ、しんどいなぁ


んで、結局全部お断りして、
おれはそもそもプロポーズを先にしたいと言われ待ったのに、
結局なくて、
わたしがしびれを切らして、うちの母にも説教してもらって、
結局神社じゃなくてもどこでもいいって言うようになった

うちの母に怒られただけで曲げるような主張なら、はじめからしないでほしかったなぁ

一応、生田神社も見学に行ったけど、60名規模なら普通にホテルぐらいお金もかかるみたいで、なんか、やだなぁって思っちゃった(._.)
神社が嫌ってわけじゃないんだけど、んー、300万もかけるならさ、挙げたいとこで挙げたいなぁ

まぁはっしーもそう思ってるから、こんなに揉めてるんよね


多分、はっしーと結婚したら
わたしは色々とずーーっと我慢しなきゃいけないんだろうな

はっしーは頭が悪くて常識もないけど、
自分の印象とか感覚で決めたことに対してすごく頑固で、合わせてくれない

結婚式とか、大体の夫婦は新婦側に合わせてくれそうだけど、はっしーは違う
どうしても神社、ホテルもまぁ一流のとこならあり、ゲストハウスは絶対に嫌って感じで、
6月のころにブライダルフェアまわったときに、見てまわるとこめっっちゃ否定された

けど、神前式に出たことはないみたいだし、特に家系がどうとかあるわけでもなく、神社で式を挙げるのが正しい、みたいな主張だった
だけどオリエンタルホテルに見学に行ったときは、料理とか接客に感動したらしく、ここで挙げるとか翌日にプランナーさんと勝手に契約しようとされた

プランナーさんに説得されたらしく、
結婚式は新婦のために挙げるものだからここで挙げてもいい、とか言ってお金もおろしてたみたいだけど、
いやわたしオリエンタルホテルでもいいけど、一番気に入ったとこそこじゃないし、って思った
しかもなんで勝手に契約まで進めようと思うんだろうね
ほんとに母親と同じで頭のおかしい人

わたしが一番良いと思ったとこはゲストハウスのヒルサイド神戸ってとこで、
そこはもうゲストハウスってだけでボロクソ言われた
すごく素敵だと思ったんだけどなぁ、、


色々さぁ、大変だよ
仕事も、家庭も、全然うまくいってなくて
元気で明るい岡崎さんはどこにいったのやら
いやそんな人もとからいなかったっけ?笑
いつも疲れてる
そりゃこんな人と関わりたくないよねぇ
どこから元気がもらえるのかなぁ
疲れちゃったなぁ

昨日ははっしーに号泣してしまった
わたしは全然幸せじゃない!って
20代最後の誕生日、ケーキもなくてプレゼントもなくて、6月のときに待ってって言ってたから待ったのにプロポーズも何もなくて、結局今さら半年前とかギリギリに式場探すことになって、すごく挙げたいって思ったとこは否定され断って、もうこんな人生いやだ!って泣いた
背中さすってくれようとしたけど、触らないで!って言っちゃった
泣いてごめん、って謝ったけど、おれが悪いって言ってた
(わたしもそう思うよ…!)
んで、梨むいて食べて、またわたしが手まくらして抱っこして眠って、終わり